2010年02月19日

じいちゃん

小さい頃、すごくじいちゃん怖くてじいちゃんの家にいくの嫌やったicon25
お箸の持ち方が悪いって怒鳴られたりした。ミカン山も持ってって、いつも蝉の抜け殻持て帰ってきたじいちゃん。
あたしゃ、さすがに幼心に蝉の抜け殻は気持ち悪かったface04

あたしゃの両親は共働きで、じいちゃんが単車で片道1時間かけてよく来てくれたicon16

あたしゃがまだ幼稚園のころ蓮華畑でじいちゃんと小学校に行ってる姉の帰りを待った。

綺麗な蓮華ik_09をじいちゃんにあげたくて、一生懸命摘んでたのを覚えてるface02。じいちゃんは土手に腰掛けて笑ってたface02

じいちゃんが年老いてちょっと、今の現実がわかんなくなっても、じいちゃんの口からの蓮華の話が出たのにはびっくりしたface08


あたしゃに、子供ik_92ができて東京icon18行くことになった時、じいちゃんひ孫抱っこしてついてきてくれた。
じいちゃん、足元こわいんやけど、あたしゃの子供抱っこしたまま、こけやんとってなあface07。って。密かに思ってた。face07


メタルちゃんに数珠をつくってもらいたくて、今日急にお願いした。急に言ったもんで材料探しにいろいろ行ってくれてありがとう。
でも、市販の数珠じゃちょっと嫌やったんよね。
今のあたしゃがいるのは、みんなのおかげ。じいちゃん、ばあちゃん。そのまたじいちゃん、ばあちゃん。。

じいちゃん天国にいった。じいちゃん、痛いのから解放されてよかったね。

下の子が「ばあちゃんには、お母さんもお父さんもいなくなっちゃったね、可哀想だね」って言葉にちと涙がでた。







Posted by にわ at 22:49