2009年04月25日

近鉄の地下のプチプチ

近鉄の地下のプチプチ近鉄の地下の食品売り場で面白いの発見(^-^)。

野菜なのに海ブドウのような食感。

なんですとぉ(゜□゜;
野菜なのに海ブドウ(((・・;)


税込298円。主婦の買い物にしてはけして安いものではない(--;)

まあ。初めてやし一応試しに買った

つうか。こないだスワロウテイルさんに連れて行ってもらったお店でお子たちがはまった海ブドウ。

下のお子は漢字よめんから何かようわからんかったみたいやけど。
お兄ちゃん可愛い声で(かってえ)

家に帰っていただきます。

まさしく塩味の海ブドウやった。

バラフって野菜。
美味しい\(^o^)/


写メはすっかり撮るの忘れてて茎の部分です



Posted by にわ at 22:39│Comments(6)
この記事へのコメント
茎だけー!?
(T_T)

やっぱポン酢ッスか?
Posted by メタルボーイ at 2009年04月25日 22:45
あのぅ〜。海ブドウは、名前しか知らないのですが、つまり「塩味の海ブドウ」みたいな「パラフ」て、お野菜ですか? 加熱せずにナマで食べるんですか?(◎o◎)
Posted by イソ路 at 2009年04月25日 22:58
メタルちゃん

葉っぱもプチプチたくさんついててかなりおいしかった。。。

もう塩味ついてるからそのままでたべたよ。。

イソ路さん

生の葉っぱです。。お野菜ですねえ。。アイスランド産ってかいてたよ。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年04月25日 23:11
まえに

テレビでしていたかも!

日本でもつくってるらしいですよ〜(^O^人)
Posted by ルポ at 2009年04月26日 00:00
茎だけって・・・

海ブドウっても海草ですしね

キクラゲってのも山でとれるしね

色々名前ありますわ~~
Posted by スワロウテイルスワロウテイル at 2009年04月26日 02:01
ルポさん

そういえば大学で研究してるってパッケージにかいてた。。
もうパッケージ捨ててもたがあ。。
プチプチしておいしかった。。

スワロウテイルさん

葉っぱはもうすでにたべつくしてしまった。。
はっと気づいてシャメパチリと。。
名前もいろいろやなあ。。バラフなあ。。覚えにくいのですが。。。
Posted by アロマ香蘭アロマ香蘭 at 2009年04月26日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。